恋愛情報『ノリで復縁しちゃう?!「元カレからLINEが来る」4つの理由』

2020年1月23日 13:00

ノリで復縁しちゃう?!「元カレからLINEが来る」4つの理由

目次

・(1)寂しいから
・(2)新しい彼氏が出来たか確認したいから
・(3)まだ俺のこと好きなんじゃないかと思っているから
・(4)別れたことを後悔しているから
ノリで復縁しちゃう?!「元カレからLINEが来る」4つの理由

別れた元カレから「久しぶり」と、突然連絡がきたなら、驚いてしまいます。
男性は別れた元カノに対して、どんな心境から連絡を寄越すことが多いのでしょうか。

そんな今回は、元カレからLINEが来る理由についてご紹介いたします。

(1)寂しいから

『周りが彼女ができて自分だけいない時など、寂しいとつい元カノに連絡してしまう』(26歳/通信)

友人に最近彼女ができた、人肌恋しい季節になった。
寂しさを感じているからです。

あなたと付き合った日々が、今になってすごく輝いてみえたりします。
同じく、フリーだったら傷を舐め合いたい気持ちもあります。


(2)新しい彼氏が出来たか確認したいから

『気持ちが残っているわけではなくても元カノに新たな彼氏がいるか純粋に気になる』(28歳/サービス)

自分と別れてから、特定の恋人は作ったのか探りたい気持ちがあるからです。
自分の、男としての価値を再認識したいが為に行動に移す方もいます。

もう既に別な男性と付き合っているなら「俺よりもしょぼい男か確かめてやる」気持ちが湧いてきたりします。
フリーの場合「俺のこと忘れられないのかな」と、良いように勘違いすることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.