恋愛情報『結婚の予行練習!彼との「同棲を成功させる」4つのコツとは?』

2020年1月24日 08:00

結婚の予行練習!彼との「同棲を成功させる」4つのコツとは?

目次

・(1)お互いに結婚を意識する
・(2)負担が同じくらいになるようにする
・(3)前向きに考える
・(4)親に了解を取ってから同棲する
結婚の予行練習!彼との「同棲を成功させる」4つのコツとは?

あなたは男性と同棲したことはありますか?まだの方も、経験済みの方も、大好きな彼との同棲は心躍りますね。

しかし重要なのは、同棲を長続きさせること。
同棲は結婚の予行練習みたいなものですから、ここをクリアできなければ、2人に未来はないかもしれません。

今回は彼との「同棲を成功させる」4つのコツを見ていきましょう。

(1)お互いに結婚を意識する

『別に同棲したからって結婚までは考えてない』(28歳/企画)

まず同棲を始める前に、お互いの同棲する目的をしっかり持っておきましょう。
自分は結婚前提に同棲するのに、彼はなにも考えず同棲を進めてしまったというパターンは良くありません。

いざ数年たち、彼女がそろそろ結婚したいと思った時に、まだ結婚の意思のない彼が彼女をふるという最悪の事態になりかねません。

お互いの同棲に対する意思確認は重要です。

(2)負担が同じくらいになるようにする

『彼女に家事を任せきりにしてたら怒られた……』(27歳/IT)

家事は昔は女性が家にいる時間が長かったので、女性のものという意識がありました。

しかし今の時代それでは生活がなりたちません。
自分が働いているのに、家事も女性の担当では、不満がつのり関係が壊れてしまうのも時間の問題。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.