恋愛情報『その着方もったいない!中途半端に感じる「チグハグコーデ」4選』

2020年1月24日 12:15

その着方もったいない!中途半端に感じる「チグハグコーデ」4選

目次

・(1)コートとのバランスが悪い
・(2)シルエットが古い
・(3)体型に合っていないコーデ
・(4)服と小物のニュアンスが違う
その着方もったいない!中途半端に感じる「チグハグコーデ」4選

アイテムは今っぽいものでも、コーデ次第では残念な「チグハグコーデ」になります。
どんなに趣味の良いアイテムをプラスしていても、結局は中途半端な印象に……。

そこで今回は、中途半端に感じる「チグハグコーデ」を紹介していきます。

(1)コートとのバランスが悪い

『コートを脱いだら可愛いのに、コートが邪魔してる人って結構いるよね』(33歳/コンサル)

やってしまいがちなコーデの代表でもある、インナーとコートとのバランスが悪いコーデ。
お気に入りのコートを着まわしている人は要注意。

ベーシックなコートなら良いですが、少しクセのあるコートなら、インナーをどんなにキメていてもチグハグに……。
トータルでコーデすることが大事なので、出掛ける寸前に鏡を確認せずコートを羽織るのはやめましょう。

(2)シルエットが古い

『流行のシルエットってあると思う』(30歳/IT)

一番チグハグな印象を与えるのが、シルエット。
トップスとボトムスの丈がマッチしていないと、古いコーデの印象を与えます。

アイテム単体で判断するのではなく、まずはシルエット重視でコーデしていきましょう。
そして服の丈は流行があるので、トレンドの丈を考えるようにしてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.