恋愛情報『家事ダメそうだな…「家庭的じゃない女」と判断される4つのポイント』

2020年1月24日 13:45

家事ダメそうだな…「家庭的じゃない女」と判断される4つのポイント

目次

・(1)料理が下手
・(2)子どもとうまく話せない
・(3)整理整頓ができない
・(4)細かい作業が苦手
家事ダメそうだな…「家庭的じゃない女」と判断される4つのポイント

女性はやっぱり家庭的な方が魅力的で男性にも好かれるものですよね。
逆に家庭的ではないと感じられるポイントにあふれている人は、男性からの印象もかなり残念なもの。

そこで今回は、家庭的じゃない女性と判断される4つのポイントについて解説していきたいと思います!

(1)料理が下手

『料理が下手な子って他の家事もできなさそう』(28歳/IT)

やはり料理スキルに難ありだと、家庭的ではないと思われることは多いもの。
振る舞ってくれた料理が壊滅的に不味かったり、見た目がひどかったり……

そんな料理の下手さを見せつけられると、さすがに引いてしまう男性は多いです。
何しろ男性にとって女性=料理できるという印象は強いので、それが裏切られたときのショックは大きいものなんです。

(2)子どもとうまく話せない

『子どもとうまく関われない子って結婚向いてなさそう』(30歳/企画)

子どもとうまく話せない、その様子を見て「家庭に入るのとか向いてなさそう」と思う男性も多いですね。

愛想良く話せなかったり、なんだか子どもに怖がられていたり……
やっぱり男性は子ども好きで愛想の良い女性に魅力を感じるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.