恋愛情報『なんかバランスおかしくね…?「Vネックが似合わない」理由4つ』

2020年1月24日 22:00

なんかバランスおかしくね…?「Vネックが似合わない」理由4つ

目次

・(1)細身すぎる
・(2)首が長い
・(3)なで肩
・(4)アップしたヘアスタイルにしてる
なんかバランスおかしくね…?「Vネックが似合わない」理由4つ

使い勝手の良いVネックは、何にでも合わせやすく重宝するファッションアイテムでもあります。
しかし中には決まったコーデに仕上がらない場合も。

どのようなVネックの着方をすると、まとまりがないコーデに仕上がりやすいのでしょうか。
そんな今回は、どうしても決まらない、Vネックが似合わない理由についてご紹介いたします。

(1)細身すぎる

『細身すぎて骨ばってるから不健康に見える』(27歳/公務員)

デコルテ部分が骨張っている、ほっそりした体型の方です。
目線が首元に引き寄せられやすく、健康的な印象を感じさせないことがあります。

またトップスのカラーが白、水色、ピンクなど、淡いカラーほど注意が必要です。
どちらかというと細身な体型の方は、Vネック以外の、ボリュームがあるトップスを選ぶようにしましょう。

(2)首が長い

『首が長い子がVネックを着ると強調されてバランス悪いよね』(26歳/営業)

Vネックは首元をスッキリ見せてくれますが、首が長い方は逆にひょろっとした印象に感じさせてしまうことがあります。
バランスがちょうど良く仕上がらないことが多いです。

首が長い特徴を持つ方は、ネックレスをプラスしたり、冬ならマフラーを巻いたコーデに仕上げていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.