恋愛情報『なんかバランスおかしくね…?「Vネックが似合わない」理由4つ』

2020年1月24日 22:00

なんかバランスおかしくね…?「Vネックが似合わない」理由4つ

(3)なで肩

『なで肩の子がVネック着てるとずり落ちそう』(30歳/建築)

すとんとしたなで肩の方も、Vネックが似合わないことがあります。
か弱しい印象に感じられたり、そのままトップスが、下に落ちてしまうんじゃないかと思わせることも。

着ている本人も心許なかったりします。
なで肩の方は、首元をあたたかく包むトップスを選んでみてください。

(4)アップしたヘアスタイルにしてる

『Vネックのトップスにアップしたヘアスタイルって、ちょっと露出が多く見えるかも……』(27歳/販売)

髪型を一つにまとめて首元をスッキリ見せたヘアスタイルの方も、Vネックが似合わないことがあります。
「露出部分が多すぎる」印象を与えてしまうことも。

横から髪の毛を複数本垂らしたり、やや低めの位置で髪をアップしていきましょう。あえて何もいじらず、耳元を隠すヘアスタイルにしてもVネックとの相性は抜群です。

Vネックも合わせ方や体質によっては、全身のコーデがまとまらないことがあります。
Vネックをオシャレに着こなしたい方ほど、ぜひ「Vネックが似合わない理由」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.