恋愛情報『頑張りすぎちゃった系かな…?「センスない人」の4つの共通点』

2020年1月25日 18:00

頑張りすぎちゃった系かな…?「センスない人」の4つの共通点

目次

・(1)試着をしない
・(2)高価な服ほど良いと思っている
・(3)無難な服しか着ない
・(4)服を新調しない
頑張りすぎちゃった系かな…?「センスない人」の4つの共通点

良かれと思って着た服も、周りからすれば「うーん……」と反応がイマイチだったりするもの。

どのようなコーデに仕上げている方は、センスがないと思われやすいのでしょうか。

そんな今回は、周りの反応もイマイチ、ファッションセンスがない人の共通点についてご紹介いたします。

(1)試着をしない

『試着をしないから自分に合ってないサイズを選んじゃうんだよね』(28歳/営業)

「きっと似合うはず」「多分……大丈夫でしょ!」
試着せず服を購入してしまう方です。

通販で服を購入するなら、仕方のないことでもあります。
店頭でも思いつきで服を購入してしまう方に当てはまりますよ。

家に帰っていざ着てみたところ「うーん……」と、しっくりこない印象に感じるまでが一連の流れです。

(2)高価な服ほど良いと思っている

『高ければいいってもんじゃないよね』(30歳/SE)

「お金をかけるものほど良い!」「高いなりに良い素材でできている!」など。
値段の高さが決め手で、服を購入する方です。

たとえ自分的にあまり好みじゃないコーデも「高いから……」と、お金を過信して、そのまま購入に踏み切ってしまいます。

またハイブランドでガチガチに固めすぎている方も、逆に近寄り難い印象を感じることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.