恋愛情報『【ザ・ベストオブ・ドン引き】男性が嫌な「NGメイク」4選』

2020年1月19日 10:00

【ザ・ベストオブ・ドン引き】男性が嫌な「NGメイク」4選

目次

・(1)厚塗り
・(2)眉毛が太すぎる
・(3)つけまつ毛
・(4)カラコン
【ザ・ベストオブ・ドン引き】男性が嫌な「NGメイク」4選

女性にとってメイクは毎日するものなので、非常に重要なことと言えます。
しかし、中には知らず知らずのうちに男性がドン引きするようなメイクをしている女性もいるようです。

そこで、男性が嫌な「NGメイク」を4選ご紹介します。

(1)厚塗り

女性の中には、ベース、ファンデーション、パウダーと、厚塗りメイクをする人がいますよね。
しかし、重ね塗りしすぎると厚塗り感が出て、老けて見えることがあるようです。

厚塗りになると透明感がなくなり、不自然になってしまうことも。
そのため、メイクの際には厚塗りにならないよう透明感を意識するよう心がけましょう。


(2)眉毛が太すぎる

最近は太めの眉毛が流行していますが、だからといって眉毛を太く描きすぎると、男っぽい印象を与えてしまいます。
とはいえ、眉毛が細すぎるとヤンキーっぽくなってしまうのでNG。

眉毛は太すぎても細すぎても不自然になってしまいます。
そのため、なるべくナチュラルな眉毛になるよう意識してメイクをすることをおすすめします。

(3)つけまつ毛

以前は流行したことで知られるつけまつ毛ですが、最近はアイメイクはナチュラルなほうが人気が高く、つけまつ毛をしている人はあまり見かけなくなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.