恋愛情報『お姫様だから許される♡男に好かれる「ワガママ女子」の特徴4つ』

2020年1月19日 12:00

お姫様だから許される♡男に好かれる「ワガママ女子」の特徴4つ

目次

・(1)甘えたいからワガママ
・(2)素直に気持ちを伝える
・(3)コミュニケーション手段にしている
・(4)考えたうえでのワガママ
お姫様だから許される♡男に好かれる「ワガママ女子」の特徴4つ

一見自分勝手なのに、なぜか男性にモテている女性は身の回りにいませんか?
男性はちょっとワガママを言って頼ってくれる女性に、魅力を感じて追いかけてしまうことがあります。

でも、なぜワガママな女性を求めるのでしょうか?
今回は、男性に好かれる「ワガママ女子」の特徴4つのご紹介です。

(1)甘えたいからワガママ

ワガママな女性が全て好かれるわけではありません。
男性ウケがいいのは、「甘えたい」という目的があってのワガママ。

同性から見ると「彼氏を振り回してばかり」と感じても、彼氏から見ると「自分に甘えてくれているだけ」だと感じている可能性があります。
愛情表現が乏しい女性よりも単純で、喜ばせるための手段も用意してくれているから、恋愛が進めやすくなるのです。

(2)素直に気持ちを伝える

「ワガママ」は見方によって「素直」ともいえます。
自分の気持ちを正直に伝えるのは、後々のすれ違いや誤解を無くしたい意思の表れかもしれません。

男性は女性に比べて、細かい心情の察知が苦手な傾向にあります。
謙虚な女性と付き合って、気持ちの探り合いをするより、素直なワガママ女子の方が楽ということもあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.