恋愛情報『スキンシップは大事でしょ♡「長続きするカップル」の特徴4つ』

2020年1月19日 12:30

スキンシップは大事でしょ♡「長続きするカップル」の特徴4つ

目次

・(1)言いたいことは素直に伝え合う
・(2)スキンシップを欠かさない
・(3)干渉しすぎない
・(4)お互いを尊重し合う
スキンシップは大事でしょ♡「長続きするカップル」の特徴4つ

付き合うと長続きするカップルと、短命のカップルがいますが、2つのカップルにはどんな違いがあるのでしょうか?

今回は「長続きするカップル」の特徴を4つご紹介。
「この恋愛は長続きさせたい!」と思った時、特徴を取り入れてみましょう。

(1)言いたいことは素直に伝え合う

本音を我慢したり、嫌われたくなくて自分に嘘をつくと、どこかの時点でパンクします。
それに対して長続きするカップルは、お互いに我慢することなく、言いたいことは素直に伝え合う関係です。

お互いに素直になるには、「相手の意見を受け入れる」という姿勢が大切。
「話せば向き合ってくれる」という信頼関係が築けていると、我慢する必要が無くなるのです。

(2)スキンシップを欠かさない

手を繋ぐ・キス・ハグ・セックスなどのスキンシップは、カップル仲を持続させるために欠かせません。
言葉だけでは伝わらない愛情を、スキンシップを通して共有できるのです。

スキンシップのないカップルは、2人の心の隙間を埋める方法が乏しく、ふとした拍子に別れてしまいがち。
習慣的にスキンシップを取ることが大切です。

(3)干渉しすぎない

恋愛していると様々な不安が付きまとったり、価値観の摩擦が生まれてしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.