恋愛情報『監視されてるみたい…男性が「LINEが苦手な理由」4つ』

2020年1月24日 20:00

監視されてるみたい…男性が「LINEが苦手な理由」4つ

目次

・(1)いつも誰かに監視されているようで嫌
・(2)通知が増えるのが苦手
・(3)馴染みのない「スタンプ」などの機能が面倒
・(4)電話番号だけでアカウントが知られてしまうのが嫌
監視されてるみたい…男性が「LINEが苦手な理由」4つ

LINEは好きな人と気軽につながることができる、とっても便利なツールの1つです。

ですが男性の中には「LINEが苦手」という人も多いもの。
今回はそんな男性達の、LINEが苦手な理由についてご紹介していきます。

(1)いつも誰かに監視されているようで嫌

『はい見て、はい返事して、何してるか教えて、みたいな強迫観念ある……』(26歳/金融)

LINEは自分が送信したメッセージを相手が読んでくれた時に、既読の文字が表示されますね。
その「既読」が相手に表示されれば、自分がいまLINEを読んでいることが相手に伝わってしまいます。

そういった「監視されているような感じ」が嫌だという男性は多いようです。

(2)通知が増えるのが苦手

『いつのまにか10件超えてたりするともうめんどい』(27歳/飲食)

複数人でグループを作って、みんなでメッセージを送受信することもできるのがLINEです。
グループになってのメッセージでは、自分には直接関係のない話題で盛り上がることも。

そういった場合に通知がたくさん来ると、鬱陶しいと感じる男性もいるようです。

(3)馴染みのない「スタンプ」などの機能が面倒

『なんかスタンプ送られたら送り返さないと見たいのあるでしょ?あれ苦手』(29歳/インテリア)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.