恋愛情報『君しかいないのかも……男性に聞いた「別れても好きな女性」』

2020年1月21日 21:15

君しかいないのかも……男性に聞いた「別れても好きな女性」

目次

・(1)面倒見がいい
・(2)優しい
・(3)否定しないでいてくれた
・(4)距離を感じない
君しかいないのかも……男性に聞いた「別れても好きな女性」

男性は別れてしまっても、次の恋愛に行かずに復縁を希望することが多いです。
よくパソコンの操作になぞらえて言う、女性の恋愛は”上書き保存”で、男性の恋愛は”名前をつけて保存”ですね。

ただ、そうなるにはやはり別れた女性のとある特徴が関係しているようです。
今回はそんな、男性に聞いた「別れても好きな女性」についてご紹介します。

(1)面倒見がいい

『色々と世話を焼いてくれたことを、別れた後にありがたかったなって思った』(26歳/SE)

付き合っている時には、彼女が色々と面倒を見てくれていたとしても、「面倒だな……」「なんか重いよ……」なんて思っていたのに、いざ別れてしまったらありがたさを感じてしまうことがあります。
身勝手だと思うかもしれませんが、別れてから見直すことに関しては仕方のないことかもしれません。

(2)優しい

『思えばいつも謝ってくれてたなって思ったら、急に愛しくなっちゃって切なかったです』(26歳/建築)

優しいことは結局男性にとって大切なことなんです。
当たり前の存在になってしまうと忘れてしまいがちな、この事実が残念な結果をもたらしてしまいます。

別れた後に一番大事なことに気づくのは、過去の思い出をしっかりと胸に残しているからなのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.