恋愛情報『どんどん仲良くなれている実感♡【関係性別】LINEの頻度って?』

2020年1月26日 17:00

どんどん仲良くなれている実感♡【関係性別】LINEの頻度って?

目次

・(1)付き合う前は、相手のペースを観察
・(2)付き合っているときは、バランスを意識して
・(3)よりを戻したい相手とは、相手に合わせる
・(4)仕事で関わる彼なら、ゆっくりめがベター
どんどん仲良くなれている実感♡【関係性別】LINEの頻度って?

彼や好きな人とLINEで連絡を取っているとき、気になるのは「LINEの頻度」ではないでしょうか。

そんなLINEの頻度は、彼との関係性によっても変わってくるといわれているのです。
彼と良い関係を築くには、適度な頻度でやりとりをすることが大切。

(1)付き合う前は、相手のペースを観察

『普段あまりLINEをしないから、あまりにも頻度が高いと困るかも……』(28歳/営業)

お付き合いを始める前のLINEは、相手がどんなペースでLINEをするタイプなのかを知ることが大切。
たとえばLINEのグループで、好きな人がどういったペースでLINEのやりとりをするタイプなのかを観察するのも参考になります。

初めは多すぎず少なすぎずのやり取りにして、相手に合わせた頻度を知るように意識してみましょう。

(2)付き合っているときは、バランスを意識して

『僕が送っても全然返信がこないのは寂しい』(29歳/IT)

付き合っている最中のLINEは、相手と同じくらいのバランスでLINEを送り合うのが大切。
たとえば自分ばかりすぐに返信しているのに、相手は数日おきといった場合には温度差が発生してしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.