恋愛情報『彼氏できないよそれじゃ…「つまらない会話をする女性」の特徴4つ』

2020年1月26日 20:00

彼氏できないよそれじゃ…「つまらない会話をする女性」の特徴4つ

目次

・(1)相手の話を自分の話として奪ってしまう
・(2)自分ばかり話している
・(3)愚痴や悪口が止まらない
・(4)話が変わりすぎてついていけない
彼氏できないよそれじゃ…「つまらない会話をする女性」の特徴4つ

一緒にいてつまらない女性はなかなか彼氏ができません。

今回は会話に焦点を当て紐解いていきます。
つまらない会話をする女性の特徴とは?

(1)相手の話を自分の話として奪ってしまう

『こっちが相談してるのに、自分の話ばっかりしてくる人は嫌だな』(28歳/不動産)

相手が仕事の相談をしているときに、「分かる!私もこの前ね……」って。
身に覚えのある人もいるのではないでしょうか。

会話を奪われてばかりだと、相談している人はいつまでたっても話し終えれません。

この人に相談するのは止めよう……一緒にしないでほしかったな。
そう感じて気分を悪くさせてしまいますよ。

(2)自分ばかり話している

『聞いてほしいって言ってるのに、話し続けるのをやめない……。正直引きます』(26歳/営業)

女性は話をするのが大好きですが、一方的になってしまうのは考えもの。
それは会話っていいませんよ。

もっと聞いてほしいって自分の気持ちばかり先行していませんか?
ちょっと立ち止まって謝りましょうね。

相手は相当つまらなそうな顔をしていますよ。
相手の話も相槌を入れながら、しっかり聞いてあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.