恋愛情報『女同士って面倒…「しつこい女友達からのLINE」の対処法4つ』

2020年1月27日 13:00

女同士って面倒…「しつこい女友達からのLINE」の対処法4つ

目次

・(1)安定!未読スルー
・(2)スタンプだけなどの適当な返事
・(3)忙しいフリ!既読スルー
・(4)あまりにもしつこい場合はブロックも
女同士って面倒…「しつこい女友達からのLINE」の対処法4つ

あなたは女友達から来るLINEに「しつこい」と感じることはありますか?
いくら友達とはいえ、あまりにも頻度の多いLINEは面倒になってしまいますよね。

今回はそんな「しつこい女友達からのLINE」の対処法をご紹介します。

(1)安定!未読スルー

『あまりにしつこいときは未読スルーしちゃいます』(25歳/事務)

しつこいなと感じた場合の対処法として、未読スルーは有名なのではないでしょうか。

メッセージの内容は通知で確認できるようにも設定できますし、重要度の低いLINEは未読スルーするのが無難。
距離を置くためは、あえて「未読にしたままにする」というのもポイントのようですね。


(2)スタンプだけなどの適当な返事

『スタンプだけならもう終わりって感じが伝わるかなって思って』(24歳/飲食)

しつこい女友達には、さりげなく適当な返信をすることで相手に気づいてもらえるかもしれません。

しっかり返信してしまうと、よりいっそうしつこくなってしまうという可能性も。
スタンプだけで返信するなど、適当な雰囲気を醸し出すのも1つの手段といえるでしょう。

(3)忙しいフリ!既読スルー

『忙しくて返信できないフリしちゃいます』(27歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.