恋愛情報『気軽に返せてちょうどいい!「返信しやすいLINE」の共通点とは』

2020年1月22日 11:00

気軽に返せてちょうどいい!「返信しやすいLINE」の共通点とは

目次

・(1)長文すぎない
・(2)場面を見てLINEスタンプを使う
・(3)答えやすい質問をする
・(4)「返事はいつでも大丈夫だよ」
気軽に返せてちょうどいい!「返信しやすいLINE」の共通点とは

無言のプレッシャーを感じるLINEが届いたら「めんどくさい」と男性は未読スルーしたくなります。
どのような内容なら、男性はすぐにでも返事をしたくなるのでしょうか。

そんな今回は、男性が返信しやすいLINEメッセージの共通点についてご紹介いたします。

(1)長文すぎない

長々とメッセージは書かない。
三行程度のテンポの良さを重視したLINEです。

気軽に返しやすく、内容も重たいものになりにくい点も特徴的。
あまりにも長文すぎるLINEは、通知に届く時点で開くのが面倒になってしまう可能性が大です。

(2)場面を見てLINEスタンプを使う

メッセージのみで返事をしない。
時にはLINEスタンプを交えて、明るい雰囲気の中、返事をかえしていくテクニックです。

メッセージだけでは、どうしてもお堅い雰囲気が出やすいです。
しかし、LINEスタンプをこまめに使っていくことで、ノリが良い雰囲気が醸し出されやすくなります。

(3)答えやすい質問をする

「10年後何してると思う?」と、変に凝った質問はしない。
「最近ハマってることある?」「映画好きなの?おすすめの作品教えて!」など。
答えやすい質問をするテクニックです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.