恋愛情報『気付いたらめっちゃ見てた…男が「好きな子」だけにとる態度とは』

2020年1月24日 13:15

気付いたらめっちゃ見てた…男が「好きな子」だけにとる態度とは

目次

・(1)気が付くと見つめてしまう
・(2)対応がとても紳士的
・(3)自慢話をたくさんされる
・(4)質問が多くなる
気付いたらめっちゃ見てた…男が「好きな子」だけにとる態度とは

気になる男性から、他の女性とは違う態度を取られたら、やっぱりつい期待はしてしまいますよね。
たしかに男性は誰だって、好きな女性を前にすれば、普段とは違う対応をしてしまうもの。

そこにはもちろん、彼の「意識する心理」が表れているからです。
今回は、そんな男性が好きな子だけにとる態度について解説していきたいと思います!

(1)気が付くと見つめてしまう

『好きな人のことは、つい見つめてしまいます』(27歳/営業)

誰だって気になる人のことは、つい無意識のうちに目で追ってしまいますよね。
今どうしてるのかな……という気持ちが、知らない間に出てしまうんですね。

これと同じで、男性は気が付くと好きな女性のことはつい見つめてしまうもの。
気になる彼とよく目が合うなら、気にかけてもらっている証拠、つまりは脈ありの証拠です。

(2)対応がとても紳士的

『好きな人にはよく思われたくて、紳士な対応ができるよう気をつけてます』(28歳/不動産)

男性は基本的に、好きな女性に対してはとても紳士的で、積極的にエスコートをしてくれます。

手を差し伸べてくれたり、荷物を持ってくれたり……
そんなジェントルマンな優しい対応が多いなら、当然期待はして良いはずですよ!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.