恋愛情報『やっちまったな~!コーデ選びの「ダサ見えポイント」4つ』

2020年1月26日 18:30

やっちまったな~!コーデ選びの「ダサ見えポイント」4つ

目次

・(1)相性の悪い色の組み合わせ
・(2)異なる柄が同居中……
・(3)サイズ感に問題アリ
・(4)シルエットのバランスが悪い
やっちまったな~!コーデ選びの「ダサ見えポイント」4つ

コーデを選ぶ際に、ついつい自分の好みやなんとなくの思いつきで服を決めていませんか?
本当におしゃれな人でない限り、適当に自分の気持ちの赴くままに服を決めるのは、実はとっても危険なんです。

そこで今回は、コーデ選びのダサ見えポイントについて解説していきたいと思います!

(1)相性の悪い色の組み合わせ

『色のセンス独特すぎるとちょっとね……』(30歳/公務員)

意外とよくあるのは、色の組み合わせを間違えてしまうパターンです。
極端な例でいえば、淡いペールカラーを原色系のカラーと組み合わせても、相性が悪いのは目に見えていますよね。

そんなコーディネートでは正直浮きまくってしまいますし、男性から見てもダサいことは丸わかりです。


(2)異なる柄が同居中……

『柄と柄って!おばちゃんか!』(26歳/歯科医)

色の組み合わせは良かったとしても、柄と柄を組み合わせて失敗してしまう女性も意外と多いです。

異なる柄をコーディネートの中で二つ以上使うのは、基本的にNG。
チカチカして落ち着かないファッションになり、イメージは明らかに悪くなります。

(3)サイズ感に問題アリ

『その大きさきるってことは太っちゃったの?』(28歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.