恋愛情報『デート行こうよ♡男が「本気で誘ってる」時にだけ見せる表情って?』

2020年1月25日 12:30

デート行こうよ♡男が「本気で誘ってる」時にだけ見せる表情って?

目次

・(1)目がキラキラ
・(2)照れ笑い
・(3)真剣
・(4)不機嫌
デート行こうよ♡男が「本気で誘ってる」時にだけ見せる表情って?

気になる彼からデートに誘われたら、嬉しくてドキドキが止まらないですよね。

しかし、嬉しい一方で「本気で誘ってるのかな?」なんて不安な気持ちになることもあります。
彼の本気度はどこで見抜けば良いのでしょうか?

そこで今回は、男が「本気で誘ってる」時にだけ見せる表情を紹介していきます。

(1)目がキラキラ

『本気の時は目が違うと思う』(33歳/IT)

「目は口ほどに物を言う」と言われるように、素直な気持ちは目に出やすいもの。
人は好きなものや興味のあるものを見ると瞳孔が開き、キラキラとした目になります。

目がキラキラして見えるということは、あなたに興味を持っている証拠。
「本気で誘ってる」サインです。

(2)照れ笑い

『恥ずかしくって、どうしても照れてしまう』(25歳/公務員)

男性が「本気で誘ってる」時は、どうしても照れがあるので、それを隠すために照れ笑いのようになります。

明るく誘いたいと思っていますが、断られる不安が同時にあるもの。
その時に、上手に気持ちを隠せるよう照れ笑いの表情になるのです。

もちろん緊張もしているので、それを隠すために余裕があるフリをしたいという心理もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.