恋愛情報『【報われてる?】ダイエットしてるのになかなか痩せない理由4つ』

2020年1月24日 12:15

【報われてる?】ダイエットしてるのになかなか痩せない理由4つ

目次

・(1)あまり噛んでいない
・(2)特定のモノしか食べていない
・(3)食べる順番が適当
・(4)塩分を取りすぎている
【報われてる?】ダイエットしてるのになかなか痩せない理由4つ

一生懸命にダイエットを頑張っているのに、なぜか体重が落ちなくなってしまったことはありませんか?
なかなか痩せないことでストレスが溜まり、そのせいでダイエットのモチベーションが下がってしまうことも。

なかなか痩せないと思ったときは、一度落ち着いて食事の仕方を見直してみるといいかもしれませんよ。

(1)あまり噛んでいない

お腹が空くと、つい食事をする手が早まってしまいますよね。

しかし、早食いをしてしまうと、満腹中枢が刺激される前に食べ進めてしまうため、必要以上に食事を取ってしまうことになる上、消化にもよくありません。
ダイエット中はとにかくよく噛んで食事することを心がけましょう。

(2)特定のモノしか食べていない

食事はダイエットにおいて最重要となる項目ですが、だからと言って「食べなければ痩せる」という認識で取り組むのはNGです。
短期間でただ体重を落とすだけならばアリかもしれませんが、長期的なダイエットには不向きと言えるでしょう。

食事は1日3食以上を、栄養のバランス良く食べることが理想的です。

(3)食べる順番が適当

食事の栄養バランスに気を付けていても、食事の順番が適当になっていては勿体ないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.