恋愛情報『あれ、こんなだっけ…?男が「コイツ太ったな」と思う服装とは』

2020年1月27日 12:15

あれ、こんなだっけ…?男が「コイツ太ったな」と思う服装とは

』(26歳/飲食)

アウターの中でも、ダウンジャケットは一番太見えしやすいと言っても過言ではないでしょう。
ダウンジャケットもスウェットと同じで、作りやデザイン的に太く見えてしまう特徴を持っています。

そのためアウターにダウンジャケットを選ぶと、それだけで「太った……?」なんて感じられることも。
大事なデートのときは、基本的にダウンジャケットは選ばない方が良いかもしれませんね。

(4)黒やカーキなどの地味色中心のコーデ

『境目がなくて寸胴だね……』(28歳/SE)

黒やカーキなどの暗い色が目立つコーデは、とにかく地味な印象。
着痩せしやすいカラーとして知られる黒ですが、暗い色ばかりになると、黒はむしろ太見えにつながる場合があります。

ダークカラー中心だと、全身の印象が重たくなるため、逆に太って見えてしまうんですね。

せっかくお気に入りの服を着たのに、「太った?」なんて思われてしまうのはあまりにも残念ですよね。ですがアイテムによっては、太見えしやすいものはあるため、それについて知っておくことはとても大切なことなんです!

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.