恋愛情報『俺のこともかまってよ♡男が好きな女性に「冷たい態度をとる理由」4つ』

2020年1月26日 15:00

俺のこともかまってよ♡男が好きな女性に「冷たい態度をとる理由」4つ

目次

・(1)すねている
・(2)緊張している
・(3)クールぶっている
・(4)好きな人ほどいじめたい心理
俺のこともかまってよ♡男が好きな女性に「冷たい態度をとる理由」4つ

男性が女性に対して冷たい態度を取るのには、意外な理由があるといいます。
気になる彼から冷たい態度を取られたら、確かにとてもショックですよね。

ですがそこには案外、自分が知らなかった彼の心理があるのかもしれません。
そこで今回は、男性が好きな女性に「冷たい態度を取る理由」について解説していきたいと思います!

(1)すねている

『気にしてほしくて、あえて気のない素振りをしてしまうんだよ……』(27歳/総務)

意外と多いのは、このすねている心理。
すねているのは、他の男性と楽しく話す気になる女性に対して少し嫉妬しているからでしょう。

俺とも話してほしいのに……!という心理から、ついつい冷たい態度を取ってしまうのでしょう。


(2)緊張している

『好きな子の前だと緊張しちゃって、上手くしゃべることも笑うこともできない……』(26歳/プログラマー)

男性は意外とシャイな人も多いので、好きな女性の前ではとにかく緊張しまくってしまう人が多いです。
そのため何を話せば良いのかわからず、逆に無口になってしまう人も少なくありません。

無口=冷たいととってしまう女性も多いので、意外とそれは彼の好きバレを隠す心理の表れかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.