恋愛情報『長続きカップル必見!倦怠期をふっ飛ばす4つのテクニック!』

2020年1月28日 10:15

長続きカップル必見!倦怠期をふっ飛ばす4つのテクニック!

目次

・(1)倦怠期を理解する
・(2)二人で何か始めてみる
・(3)感動を分かち合う
・(4)きちんと話し合う
長続きカップル必見!倦怠期をふっ飛ばす4つのテクニック!

どんなにラブラブなカップルだとしても、いつしか必ず倦怠期が訪れます。
「もし倦怠期が来たらどうすればいいのか」を考えることで、解決への近道となります。

今回は倦怠期をふっ飛ばす!4つのテクニックをご紹介しちゃいます!

(1)倦怠期を理解する

『そりゃ、ずっと付き合った当初のような気持ちでいれる方がおかしいような気がするよ』(27歳/不動産)

「倦怠期かも…?」と感じたら、ショックを受けてしまう人もいるんじゃないでしょうか?
でも、倦怠期が来るのは自然なことなんです。

人間の脳はずっとドキドキしている状態だと、いつしか壊れてしまうんです。
ですから「あなたに飽きた」というわけではなく、自然の摂理であるということを理解しましょう。
必要以上にショックを受けないようにしてくださいね。

(2)二人で何か始めてみる

『最近、彼女とキャンプデビューしたら、何か関係も良い感じになってきたよ』(27歳/アパレル)

一番の問題はマンネリ化です。
二人でいることに脳が慣れてしまって、前は楽しかったことが楽しめなくなってしまうわけです。
一番の打開策は、「新しいことをはじめてみること」です。

二人で何か同じことを始めてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.