恋愛情報『【男性に聞いた】自分ばかり相手の事を好きな気がするのはどんな時?』

2020年1月27日 17:00

【男性に聞いた】自分ばかり相手の事を好きな気がするのはどんな時?

これは一見素敵なエスコートに思えますが、「嫌われたくない気持ち」が強くなりすぎると、無理を重ねる未来に繋がります。

(3)自分の意見が言えない

『彼女に嫌われたくなくて、なかなか自分の本音を言えないんだよね……』(26歳/公務員)

女性の機嫌を損ねることが怖くて、とにかく同調を繰り返してしまう。
本心じゃないのに、自分の意見が言いにくくて、ついつい頷いてしまう。
これは、一方的に好きになりすぎた時に陥りやすい状況です。

対等な会話ができないと、恋愛関係は次第に偏って、どちらかが辛くなります。
円満な関係を続けるためには、適度に自分の意見を言えることが大切です。


(4)突然の呼び出しに応じてしまう

『他の男性に取られるのを恐れている自分がいます……』(28歳/金融)

本来の男女関係では、相手のスケジュールや都合を考え、無理に振り回したりしないのが鉄則。
ところが、男性が一方的に好きな状態だと、自分のプライベートを犠牲にしがちです。突然の呼び出しに応じて会いに行ったり、彼女が不機嫌なら仕事の合間を縫ってでも電話するように。
段々と自分のプライベートが削られて、ストレスを抱える原因になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.