恋愛情報『あと一品の救世主♡食物繊維たっぷりな「きのこマリネ」の簡単レシピ!』

2020年1月27日 21:45

あと一品の救世主♡食物繊維たっぷりな「きのこマリネ」の簡単レシピ!

目次

・材料(2~3人分)
・作り方
・お料理メモ
あと一品の救世主♡食物繊維たっぷりな「きのこマリネ」の簡単レシピ!

今回はきのこをたっぷり使って作る「きのこマリネ」のレシピをご紹介します!
多めに作れば冷蔵庫で保存できる万能な副菜料理。
簡単に作れるので食卓にあと一品ほしい時にオススメです。

材料(2~3人分)

・エリンギ1本
・マイタケ1/2パック
・えのき1/2パック
・ニンニクチューブ2センチ
・オリーブオイル大さじ1
★酢大さじ2
★砂糖大さじ1
★レモン汁小さじ1/2
★醤油大さじ1
★鶏ガラスープの素少々
★酒小さじ1

作り方

(1)きのこは食べやすい大きさにそれぞれ切っておく。
あと一品の救世主♡食物繊維たっぷりな「きのこマリネ」の簡単レシピ!


(2)フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくチューブを絞って炒める。
あと一品の救世主♡食物繊維たっぷりな「きのこマリネ」の簡単レシピ!


(3)にんにくの香りが立ってきたら、きのこを加えて炒める。
あと一品の救世主♡食物繊維たっぷりな「きのこマリネ」の簡単レシピ!


(4)きのこがしんなりして火が通ったら、★を混ぜ合わせて入れる。
あと一品の救世主♡食物繊維たっぷりな「きのこマリネ」の簡単レシピ!


(5)ひと煮立ちしたら、火を止め、ブラックペッパーを振る。

(6)冷蔵庫で冷やして寝かせ(1時間くらい)乾燥パセリを振って完成。
あと一品の救世主♡食物繊維たっぷりな「きのこマリネ」の簡単レシピ!


お料理メモ

・お好みのきのこを使ってアレンジ可能です。

★エネルギー量212kcal
★塩分量2.6g

きのこは食物繊維たっぷりなので腸内環境を整えるのにもピッタリですね♡
ぜひお好みのきのこを使って作ってみてください。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.