恋愛情報『なんで治らないの?男が怒る「女性のNGポイント」4選』

2020年1月28日 23:20

なんで治らないの?男が怒る「女性のNGポイント」4選

目次

・(1)上から目線で話しかける
・(2)特定の男性にだけ性格が変わる
・(3)秘密を守ってくれない
・(4)しつこく絡んでくる
なんで治らないの?男が怒る「女性のNGポイント」4選

多くの男性から好かれるためには、まず「相手の嫌がることをしない」ことが大切です。

しかし男女の認識の差からか、女性の間ではOKなことも、男性にとってはNGなんてことが多々あります。
では、男性が怒る「女性のNGポイント」とは、いったいどんなものなのでしょうか?

(1)上から目線で話しかける

自分に自信のある人や、自分は満たされていると感じている人ほど、知らず知らずのうちに上から目線な態度を取ってしまいがちです。

相手に対して下手に出る必要はありませんが、話をキチンと聞いたり、意見を尊重する姿勢を忘れてはいけません。
特に、人の話をさえぎって自分の話をしたり、否定から会話に入るような行為は、男女問わず嫌われるので控えましょう。

(2)特定の男性にだけ性格が変わる

自分が好意を持った男性に対しては、ついつい優しく接してしまうのが女心ですよね。

周囲が見ていて微笑ましいレベルであれば問題ないのですが、あまりにも態度があからさまになると、周囲や男性本人にまで引かれてしまうことになりかねません。
自分の行動を客観的に判断できる冷静さを持って相手に接したいですね。

(3)秘密を守ってくれない

女性同士の会話では、ウワサ話やゴシップを中心に盛り上がることも多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.