恋愛情報『プロポーズまだ!?彼に「結婚を意識」させるための4つのテク!』

2020年1月29日 11:00

プロポーズまだ!?彼に「結婚を意識」させるための4つのテク!

目次

・(1)周囲から固める
・(2)ずっと傍にいたいことを告げる
・(3)周りの結婚エピソードを話す
・(4)子どもの話をする
プロポーズまだ!?彼に「結婚を意識」させるための4つのテク!

結婚を前提にお付き合いしている彼がいるなら、今回の記事はきっと役に立つはず!
「彼と結婚したいのに、なかなかプロポーズされない」なんてあなたは、今回ご紹介する4つのテクニックを試してみて!

(1)周囲から固める

一番スマートかつ確実なのは、彼の周りの人を自分の味方にしてしまうこと。
彼の家族や友人などに気に入られるように立ち居振る舞いましょう。

もし彼の親の誕生日などが分かるなら、ちょっとしたプレゼントを用意してもいいかも。
父の日や母の日に先手を打ってプレゼントするのもおススメ!
「あの子といつ結婚するの?」なんて言葉が出るように、気に入られちゃいましょう!

(2)ずっと傍にいたいことを告げる

彼とずっと一緒にいたいと思っていても、言葉にしなければいけません。
彼もあなたの気持ちを探っている可能性があるので、自分の気持ちをきちんと彼に伝えましょう。

彼の不安をぬぐってあげることで、プロポーズされる確率もグッとUP!
彼への愛を日ごろから伝える努力をしてみて。

(3)周りの結婚エピソードを話す

周りが結婚したという話をしてみるのもいいでしょう。
その際に結婚した二人がどんなに幸せかという「結婚のメリット」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.