恋愛情報『ずーっと大好きだよ♡彼から「信頼される彼女」になる方法4つ』

2020年1月29日 11:45

ずーっと大好きだよ♡彼から「信頼される彼女」になる方法4つ

(3)嘘をついたり話を盛らない

長く付き合っていけば、嘘はいつかバレます。
また、嘘をついたつもりはなくても、「楽しませるために話を盛る」のも良い事ではありません。

話の信ぴょう性が揺らいだ時、彼女への信頼も同時に揺らいでしまいます。
彼には無理せず等身大の言葉を使うようにしましょう。


(4)自分の意思を持つ

信頼関係は自立した人同士の間で形成されます。
片方が依存したり、相手と向き合うことを避ければ、偏った関係性になるのです。

彼氏に愛されたくても、彼氏の言いなりになりすぎてはダメ。
自分はどう思うのか考え、そのうえで自分の本心に基づいて意思表示しましょう。
本音で向き合うと、相手も本音を見せてくれるようになります。

信頼関係を築くのには時間がかかるし、精神的な労力も伴います。
でも、恋愛がいつまでも長続きするには、信頼関係という名の土台が必要であるのも事実。
今回ご紹介した方法を日頃から意識して、彼と向き合ってみましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.