恋愛情報『あなた主役じゃないでしょ!周りも呆れる「結婚式のNGファッション」4選』

2020年1月31日 12:15

あなた主役じゃないでしょ!周りも呆れる「結婚式のNGファッション」4選

(3)大きいバッグを持って……

『ダサいなぁっていう目で見るかな』(27歳/アパレル)

結婚式にはパーティードレスを着ていく人が多いですよね。
このときバッグは、ドレスにぴったりのミニバッグが一番です。

そのため普段使いするような大きなバッグは、明らかにドレスには似合わないものです。
バッグだけ浮いてしまい、周りからは白い目で見られてしまいます。

(4)素足にパンプス

『そういったTPOに合わせた身だしなみのマナーを知らないのって、ちょっと恥ずかしくない?』(28歳/マーケティング)

結婚式に履いていく靴は、パンプスやミュールが望ましいです。
ですがこの時しっかり注意しておきたいのは、素足にパンプスを履くようなスタイルにはならないこと。

素足にパンプスを履くのは、女性として品のない印象になってしまいます。パンプスやミュールを履くときは、しっかりストッキングを履いて、上品にコーディネートを仕上げましょう。

結婚式でついNGなファッションをしてしまうゲストは意外と多いもの。
以上のようなファッションで出かけてしまい、周りから「何あの人……」なんて思われないように注意してくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.