恋愛情報『またその服かよ!男が女性として見れない「手抜きコーデ」4つ』

2020年2月1日 18:00

またその服かよ!男が女性として見れない「手抜きコーデ」4つ

目次

・(1)同じような組み合わせばかり
・(2)コートを脱いだら……
・(3)防寒重視のコーデ
・(4)着倒した服が多い
またその服かよ!男が女性として見れない「手抜きコーデ」4つ

女性=おしゃれで可愛いという印象は、多くの男性にとってイメージ的にあるものです。
そのため手抜きなファッションでいつも出かけてくる女性は、男性から見て「女性として見れない」という印象になってしまうもの。

そこで今回は、男性が女性として見れない「手抜きコーデ」について解説していきたいと思います!

(1)同じような組み合わせばかり

『女の子なんだから、もっとファッションを楽しめばいいのにな』(27歳/販売)

ある程度おしゃれに意識のある男性だと、意外と女性のコーディネートをよく見ているといいます。

例えばいつもブラウス×カーディガン×フレアスカートといった組み合わせだと、そのバリエーションのなさを残念に思われることも。
似たようなアイテムで回してるだけじゃん……と思われて、印象ダウンになってしまいます。

(2)コートを脱いだら……

『高そうなコート着てたからお洒落さんなのかと思ってたけど、ガッカリ……』(28歳/広告)

手抜きコーデをする人は、冬場は特にコートを着たときだけの印象に甘えがちです。
上にコートを着ているから、下は何を着ていても大丈夫……と思ってしまうんですね。

そのためふとコートを脱ぐタイミングがあると、男性からはドン引きされてしまうことも多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.