恋愛情報『結構ショック…!男が地味に傷ついた「彼女からの一言」4選』

2020年2月5日 19:00

結構ショック…!男が地味に傷ついた「彼女からの一言」4選

目次

・(1)話がつまらない
・(2)顔はタイプじゃない
・(3)元カレの方が〇〇
・(4)疲れた
結構ショック…!男が地味に傷ついた「彼女からの一言」4選

彼女からの何気ない言葉が、彼を喜ばせることも、傷つけることもあります。
傷つける言葉の多くは無意識から出ているもの。
今回は、男性が地味に傷ついた「彼女からの一言」を4つご紹介していきます。

(1)話がつまらない

『そう感じるくらい俺に興味なくなったってことかなって』(28歳/アパレル)

付き合う前の男性は、話を盛り上げるため、必死に面白いことを言います。
でも、いざ彼氏・彼女の関係になると長くは続かないもの。
ずっと頑張り続けることは無理です。

そんな彼に「話がつまらない」といえば、彼は素の自分を否定されたと認識します。
「話がつまらない=自分という存在がつまらない」と言われているような気分。
傷つきすぎて、彼女と会話したくなくなるでしょう。

(2)顔はタイプじゃない

『もろにいわれると本当に傷付く……』(29歳/映像)

付き合う相手を性格重視で選ぶ女性はたくさんいるはず。
でも、性格がタイプだったからといって「顔はタイプじゃない」と伝えるのはNGです。

男性はカッコいいと思われるために、様々な努力を重ねています。
「顔はタイプじゃない」と言われれば、努力がたちまち水の泡になってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.