恋愛情報『何でこのタイミングでそれ着た…?男が呆れる「TPO無視ファッション」』

2020年2月6日 07:00

何でこのタイミングでそれ着た…?男が呆れる「TPO無視ファッション」

目次

・(1)オフィスで露出過剰コーデ
・(2)アウトドアにハイヒール&ミニスカ
・(3)レストランデートにジーパン
・(4)冬の外出デートで薄着
何でこのタイミングでそれ着た…?男が呆れる「TPO無視ファッション」

服装を選ぶ上で、「時間・場所・場合」つまり「TPO」に合わせるのは大人の常識です。
TPOを無視したファッションは、みんなのひんしゅくを買い、場の雰囲気を凍らせてしまいかねません。
今回は男性を呆れさせる「TPO無視ファッション」をお教えいたします。

(1)オフィスで露出過剰コーデ

『職場になにしにきてんの?って思う』(29歳/広報)

オフィスは仕事をする場所なのに、仕事ではなくオシャレに気合を入れ過ぎてしまっていませんか?
オフィスコーデで厳禁なのは、露出過剰なファッション。
下品な印象でイメージダウンに繋がりますし、一緒に働く人が目のやり場に困ります。

服装に制限がない会社でも、品のある服装を心がけましょう。

(2)アウトドアにハイヒール&ミニスカ

『みんなで協力するのがアウトドアとかの醍醐味なのに、協調性ゼロじゃん』(30歳/販売)

アウトドアやレジャーに行くのに、動きにくい服装はご法度です。
靴擦れが起こりやすいハイヒールや、動きが制限されるミニスカート、汚れたら困るような白い服などはNGファッション。

一緒に遊ぶメンバーに気を遣わせますし、
「空気が読めない子だな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.