恋愛情報『その態度ありえんわ…!男の「彼女にされたら嫌なこと」4選』

2020年2月6日 13:45

その態度ありえんわ…!男の「彼女にされたら嫌なこと」4選

目次

・(1)上から目線な態度
・(2)感謝の言葉がない
・(3)スマホばかり見る
・(4)デートのドタキャン
その態度ありえんわ…!男の「彼女にされたら嫌なこと」4選

付き合うと段々相手の態度が許せなくなり、「別れ」に繋がってしまうことがあります。

男性は女性のどんな態度を許せないと思うのでしょうか?
今回は、男性の「彼女にされたら嫌なこと」を4つご紹介していきます。

(1)上から目線な態度

『彼女に見下されるって最悪でしょ』(28歳/飲食)

プライドが高かったり、劣等感が強いと、無意識のうちに上から目線な態度を取ります。
特に、男性側から追いかける恋愛の時、女性は上から目線になりがち。

男性の会話に対して被せるようにマウントを取ったり、男性から寄り添うのが当たり前だと思わないようにしましょう。
笑顔に見えても、心の底では嫌がっています。


(2)感謝の言葉がない

『初めの頃はあんなに可愛げがあったのにな……』(30歳/公務員)

付き合いが長くなると、「ありがとう」というシンプルな感謝が薄れてしまいがちです。
最初は男性から尽くされるたびに新鮮な気持ちでリアクションしていたのに、気付くと何も言わず受け入れるように……

特に食事を奢ってくれた時や、家まで送り迎えしてくれた時、マメな連絡に対する感謝を忘れやすいので、しっかりと「ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.