恋愛情報『ファンデしてても気付かない!? 男性が好きな「すっぴん」の定義』

2014年4月22日 20:00

ファンデしてても気付かない!? 男性が好きな「すっぴん」の定義

と答えた男性は47.8%。一方で、多少メイクアップをしている状態でも「すっぴん」と考えている男性は52.2%いることが判明。

さらに細かい調査結果を覗いてみると、「ファンデーション」がすっぴんのメイクアイテムと考えている男性は24.1%。「色つきのリップクリームやグロス」は14.1%と続きます。

これらの結果に対して、同調査は「つけまつげやアイライン、カラーコンタクト、マスカラなどをしている状態であっても、メイクの仕方次第ではすっぴんだと思わせてしまう」と分析。

まさに、メイクですっぴんのように見せてしまえば、これらのアイテムを使ったところですっぴんと勘違いしてしまう男性は少なくなさそうですね。

●いかにしてすっぴんに見せられるかが大事なポイント

ちなみにすっぴん好きの男性は、同調査によると91.3%。リアルなすっぴんよりも、すっぴんに見えるメイクが男性にとっては好感度が高いようです。


特に女性の顔のなかでも「目」に奪われている男性は多く、その割合は72.2%。相談者さんを始め、これから内心気になっている彼の前に立つときは、すっぴんメイクで。さらにいかにして目をキレイに見せられるか、に重点をおいてメイクをしてあげると、いまよりももっと男性の好感度が上がるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.