恋愛情報『【第一印象は大事!】男からも女からも嫌われる「女のNGコーデ」4選』

2020年2月5日 12:15

【第一印象は大事!】男からも女からも嫌われる「女のNGコーデ」4選

目次

・(1)よれよれ、しわしわでだらしない
・(2)メイクと服が合っていない
・(3)露出が高い
・(4)季節感を無視したファッション
【第一印象は大事!】男からも女からも嫌われる「女のNGコーデ」4選

第一印象が肝心!と出会いやはじめましての場所に気合を入れていっても「なんだかうけがよくない」と感じたことはありませんか?

仕事でも恋愛でも人間関係を築くうえで、第一印象はとても重要な要素です。
今回は男女問わず嫌われるNGファッションをご紹介します。

(1)よれよれ、しわしわでだらしない

『シャツのシワやパンプスの擦れなどがあると清潔感がないなと感じる』(26歳/サービス)

第一印象でまず大事なのが清潔感。
どんなおしゃれなファッションアイテムやコーデでも、シャツがしわしわ、バッグの角が擦れている。

こんな状態だと「だらしない人なんだな。」と思われてしまっても仕方がありません。
これは男女問わず嫌われますが、特に女の人は厳しく見ているので要注意です。

(2)メイクと服が合っていない

『服は派手なのにノーメイクだと「なんで?」と思うし、何を考えているのか分からず接し方に困る』(28歳/販売)

気合を入れてボディラインが出るワンピースにヒールという出で立ちなのに、メイクはかなりナチュラルというかスッピンに近い状態。
メイクと服装がアンバランスで、いまいちどんなキャラクターか見えてこないのが少し怖いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.