恋愛情報『【結婚前にチェック!】本当は「家庭的じゃない男」の特徴4つ』

2020年2月5日 13:15

【結婚前にチェック!】本当は「家庭的じゃない男」の特徴4つ

目次

・(1)損得や理屈で判断する
・(2)仕事を優先しすぎる
・(3)お金を使ってストレス発散
・(4)承認欲求が強い
【結婚前にチェック!】本当は「家庭的じゃない男」の特徴4つ

結婚するならもちろん家庭的な男性がいいですよね。
ところが、いざ結婚してみたら、協力的ではないことが分かり、孤独な夫婦生活を味わうことも。

結婚前に家庭的な男性かどうかしっかりと見抜いて、後々後悔がないようにしましょう。
今回は、本当は「家庭的じゃない男」の特徴をご紹介していきます。

(1)損得や理屈で判断する

『自分に都合のいいことしか頭にないので、子育てが始まっても自分都合でしか動かない』(29歳/金融)

「自分にとって利益があるか」や「行動する理由があるか」を基準に判断する男性は、基本的に感情で動くことがありません。
そのため、家族愛を構築する概念が無く、冷たい家族関係になってしまのです。

夫婦になり、子育てを始めると、合理性だけで解決できない問題はたくさん出てきます。
彼の人間関係に対する考え方をチェックしてみましょう。

(2)仕事を優先しすぎる

『仕事熱心も度を過ぎると家庭を顧みないので、結婚して子育てが始まると苦労が絶えない』(35歳/看護師)

仕事を頑張るのは素敵なこと。仕事熱心な男性は輝いて見えます。
ところが、仕事を優先しすぎて恋人とのコミュニケーションを疎かにする男性は、結婚後に家庭を放置するため注意が必要。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.