恋愛情報『【結婚前にチェック!】本当は「家庭的じゃない男」の特徴4つ』

2020年2月5日 13:15

【結婚前にチェック!】本当は「家庭的じゃない男」の特徴4つ

仕事を理由に何度もデートを断ったり、疲れて連絡しない期間が長いなど、「仕事を理由に適当な付き合いをする」場合、結婚は慎重になった方が良いかもしれません。

(3)お金を使ってストレス発散

『見境なく自分勝手にお金を使う男性は家計のやりくりに苦労する』(30歳/商社)

人によってストレス発散の方法は様々ですが、結婚相手として見定める際には「浪費癖」をチェックするのが大切。

お酒、ギャンブル、女遊びなど、散財することでストレス発散する男性は、どれだけ稼ぎが良くても家計を苦しくさせます。
そして残念ながら、こうした浪費癖の多くは治りません。

(4)承認欲求が強い

『常に自分のことで頭がいっぱいなので見返りを求めてくるし、満足できないと浮気に走る傾向がある』(32歳/企画)

「自分に注目してほしい」「自分を褒めてほしい」という承認欲求が強いと、子育てが始まった時期に衝突しやすくなります。他人へ関心が向かず、常に自分中心なため、「家事を手伝う」という行動に見返りを求める傾向もあるのです。

恋人や新婚の時に夫に向いていた関心は、いずれ子どもに注がれるように。
このタイミングで「奥さんが急に冷たくなった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.