恋愛情報『聞いてて癒される…♡デキる女の「男をトリコにする話し方」4選』

2020年2月4日 18:30

聞いてて癒される…♡デキる女の「男をトリコにする話し方」4選

目次

・(1)声のトーンはソフト
・(2)興味を示す
・(3)簡潔にまとまる
・(4)最後まできちんと聞く
聞いてて癒される…♡デキる女の「男をトリコにする話し方」4選

会話をすると、相手のことが色々分かりますよね。
ここで、恋愛対象外になってしまえば、逆転の可能性は難しいかも。

そうならないためにも、話し方をマスターしておきましょう。
そこで今回は、デキる女の「男をトリコにする話し方」を紹介していきます。

(1)声のトーンはソフト

『耳心地がいい話し方をする女性は、それだけで好きになりそう』(28歳/SE)

大きくもなく小さくもない声の大きさで、少しゆったりめに話すのがベスト。
もちろん、話のテンションによって左右されると思いますが、基本はソフトな印象を与えるトーンにします。

そうすることで聞きやすく、柔らかな印象を与えるもの。
もちろん、乱暴な言葉遣いはせず、キレイな言葉を選ぶようにしましょう。

(2)興味を示す

『きちんと話を聞いてくれる人は好印象』(27歳/企画)

会話をする時、自分の話ばかりすることはNG。
相手の話に興味を示して、上手に話を引き出してあげることがデキる女。

そのためには、楽しそうな表情をすることと質問をすることが大事。
楽しそうな表情をすることで興味があることを示し、質問することで相手の話を広げていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.