恋愛情報『時間のムダだわ…男を怒らせてしまう「デートでのマナー」4つ』

2020年2月9日 13:45

時間のムダだわ…男を怒らせてしまう「デートでのマナー」4つ

目次

・(1)食事マナーが悪い
・(2)遅刻しても平気
・(3)自分から話そうとしない
・(4)奢ってもらって当たり前の態度
時間のムダだわ…男を怒らせてしまう「デートでのマナー」4つ

デートは、お互いに思いやる心が大切。
それを怠ってしまうと、悪い印象を与えるだけではなく、二度と会いたくないって思われることも……。

もしも、デートの後が続かないなら、男性を怒らせることをしているのかも。
そこで今回は、男を怒らせてしまう「デートでのマナー」を紹介していきます。

(1)食事マナーが悪い

『インスタにあげたいからって、何度も写真を撮るの本当に嫌だったな』(26歳/SE)

デートで食事を一緒にすることは多いですよね。
食事マナーが悪いと、一緒にいるほうも恥ずかしい思いをするもの。

特に、食事中にスマホをいじる、SNSにアップするために写真を撮りまくるなどはマナー違反。

お付き合いすれば、食事を共にすることが多くなるので、食事マナーが悪いと一気に冷めることも……

(2)遅刻しても平気

『遅刻したのに謝りもしなかった子。二度と会わないなって思ったね』(28歳/人事)

デートで遅刻は厳禁。
しかし、どうしても遅刻してしまった時は、きちんと謝ること、そして遅れていることを相手に連絡することが必要です。

遅刻して待たせても平気な態度を取られたら、嫌な気持ちになって当たり前。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.