恋愛情報『好きな人は追いたい派?追われたい派?どちらにも通用するモテテク♡』

2020年2月9日 13:30

好きな人は追いたい派?追われたい派?どちらにも通用するモテテク♡

目次

・(1)聞き上手
・(2)興味を示す
・(3)適度なボディタッチ
・(4)押したら引く
好きな人は追いたい派?追われたい派?どちらにも通用するモテテク♡

モテ女を目指すなら、モテテクは必須ですよね。
しかし、自分に合っているモテテクを使わないと、かえってマイナスになることも……。

では、追いたい派でも追われたい派でも使える共通のモテテクはあるのでしょうか?
そこで今回は、追いたい派追われたい派どちらにも通用するモテテクを紹介していきます。

(1)聞き上手

『モテる子は、話を引きだすことが上手だと思う』(32歳/営業)

相手の話をきちんと聞き、適度に質問をして話を広げる聞き上手な女性はモテる女。
男性がもっと話したいと思うので、また会いたくなる女性です。

追いたい派でも追われたい派でも、相手との会話を楽しむことは共通ですよね。
女性は、話の途中で割って入ることが多いので、最後まで男性の話をしっかり聞いてくれる女性は貴重な存在です。

(2)興味を示す

『好意があるのかなって思うと、やっぱり気になるよ』(26歳/公務員)

相手に興味を示すことは、コミュニケーションの基本。
そしてモテを意識するなら、好意のある興味の示し方にすることがテクニックです。

相手を褒めることや、ちょっぴり好意を匂わす発言をすることが大事。
ただし、その場にいる男性全員に好意を匂わせると軽い女と思われるので、気になる男性は絞るようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.