恋愛情報『そういうところ直せよ…火に油を注ぐ「イヤミ系女子の特徴」4つ』

2020年2月11日 10:30

そういうところ直せよ…火に油を注ぐ「イヤミ系女子の特徴」4つ

目次

・(1)プライドが高い
・(2)完璧主義者
・(3)自信がない
・(4)心に余裕がない
そういうところ直せよ…火に油を注ぐ「イヤミ系女子の特徴」4つ

イヤミを言う人は、周りから疎まれると誰しも分かっていることですよね。
しかし、イヤミを言う人がいなくならないのは、自分でイヤミを言っている自覚がないから。

もしかすると、知らないうちに「イヤミ系女子」になっているかも。
そこで今回は、「イヤミ系女子の特徴」を紹介していきます。

(1)プライドが高い

『無駄にプライドだけ高い女は、周りを蹴落とそうとするよね』(28歳/企画)

プライドが高く、人よりも下に見られたくない人は、「イヤミ系女子」になりやすいです。
一番でいないと気がすまないタイプなので、自分より優れている人を認めることができません。

そのため、イヤミを言うことでマウントを取り、相手より優位な立場であることを誇示しようとします。
相手の良い部分を認めず悪い部分ばかりを探す癖があるなら、「イヤミ系女子」になっているかも。

(2)完璧主義者

『自分が正しいと思っている人は、イヤミが多いと思う』(27歳/証券)

完璧主義者は、周りの人に対しても完璧を求めたがるタイプがいます。
自分ができるのだから他の人もできて当然と思っているので、できなかった時にイヤミを言ってしまうもの。

また、相手に対して自分がしたことと同じだけの見返りを求めます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.