恋愛情報『そういうところ直せよ…火に油を注ぐ「イヤミ系女子の特徴」4つ』

2020年2月11日 10:30

そういうところ直せよ…火に油を注ぐ「イヤミ系女子の特徴」4つ

自分の行いは正しく、それができていない人を見ると許せないと思ってしまう場合は、「イヤミ系女子」の可能性があります。

(3)自信がない

『自分が不幸せと思っているからじゃないかな』(33歳/広告)

自分に自信がないと他の人が羨ましく見え、嫉妬心からイヤミを言うことが多くなります。
しかし、本人は自信がないことに気付いていないことが特徴。

そのため、自分よりも幸せそうな人を見ると、どうしてもイヤミを言いたくなります。
人の不幸が好き、噂話が好き、幸せな人を見るとイラっとする場合は、「イヤミ系女子」になっていますよ。

(4)心に余裕がない

『ギスギスしている人がイヤミを言うと思う』(29歳/IT)

「イヤミ系女子」は、心に余裕がないことが特徴。
他の人の言動が気になってイヤミを言ってしまうのは、自分が満たされていないから。心が満たされて情緒が安定していれば、人のことはあまり気にならないもの。
ストレスが多い、自分ばかり不幸だと思っている場合、「イヤミ系女子」になっている可能性が高いので要注意。

「イヤミ系女子」になっていると気付いたら、まずは自分の気持ちを安定させることに目を向けてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.