恋愛情報『なんか羽毛布団みたい…。男が野暮ったいと思う「ダウンの着方」4つ』

2020年2月12日 18:00

なんか羽毛布団みたい…。男が野暮ったいと思う「ダウンの着方」4つ

目次

・(1)ダウン×フレアスカート
・(2)太って見える白のロングダウン
・(3)ロングダウンの前を閉める
・(4)フード付きダウン×パーカー
なんか羽毛布団みたい…。男が野暮ったいと思う「ダウンの着方」4つ

寒い冬の強い味方「ダウン」は、どうしても着ぶくれしがちですよね。
ダウンは手放せないけれど、着方が難しいと思っている人もいるのでは?

今回は、男が「野暮ったいな」と思うダウンの着方を4つご紹介します。
次のような着方にならないように注意しておきましょう。

(1)ダウン×フレアスカート

『ダウンで上半身もモコモコしてるのに、ふわっとしたフレアスカートを合わせるとボリューミーすぎる』(28歳/サービス)

ダウンは上半身にボリュームが出ますので、ボトムスはすっきりしたシルエットのものが似合います。

フレアスカートやワイドパンツを合わせると全体的に大きく見え、すごく太って見えることも。
アウターをダウンにする日は、スキニーなどタイトなシルエットのものがオススメです。

(2)太って見える白のロングダウン

『白のロングダウンってなんか雪だるまみたい』(27歳/広報)

ロングダウンは面積が広いので、膨張して見える白を選ぶと太って見えてしまいます。
冬の白は女性を可愛く見せてくれますが、まるで布団を着てるみたい……。

ロングダウンは引き締め効果があるダークな色を選ぶことをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.