恋愛情報『自己主張ハンパないって!男がイライラする「ワガママ女性」って?』

2020年2月13日 10:30

自己主張ハンパないって!男がイライラする「ワガママ女性」って?

目次

・(1)自分が一番でないと気が済まない
・(2)非を認めない
・(3)人に頼らない
・(4)気に食わないと態度に出る
自己主張ハンパないって!男がイライラする「ワガママ女性」って?

自己主張をすることは、ビジネスやここぞという場面では大切ですよね。
しかしワガママを言っていては、周囲の方から距離を置かれてしまうかもしれません。

今回は、自己主張の強すぎる「ワガママ女性」と思われないよう、この記事を参考にしてみてくださいね。

(1)自分が一番でないと気が済まない

『自分のことしか考えてないような子はワガママだなって思う』(27歳/営業)

負けず嫌いで、周りの人を褒めることができなかったり、他の人が褒められていると不機嫌になったりする方っていますよね。
それでは周りの方に気を遣わせてしまいます。

人の良いところを見つけて吸収すると成長できますし、他人を褒めると良い人間関係を作ることができますよ。
何事も前向きに受け入れて、素直に努力するのが大切です。


(2)非を認めない

『自分に非があっても絶対認めない子ってイライラするよね』(31歳/企画)

自分に非があるにも関わらず認めないというのも、人をイライラさせる原因になります。
「でも」「いや」という言葉から、話し始めてしまう方は要注意ですよ。

相手の発言に対して否定的な意見から述べるのではなく、一度相手の話を受け入れてから、自分の意見を伝えましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.