恋愛情報『これぞ大和撫子♡男から好印象な「奥ゆかしい女性」の特徴4つ』

2020年2月10日 15:00

これぞ大和撫子♡男から好印象な「奥ゆかしい女性」の特徴4つ

目次

・(1)身だしなみに気を遣い清楚で品がある
・(2)言葉遣いが穏やかで綺麗
・(3)礼儀やマナーを大切にしている
・(4)守ってあげたい弱さがある
これぞ大和撫子♡男から好印象な「奥ゆかしい女性」の特徴4つ

日本人女性は外国人にモテる、という説があります。

これは日本人女性が海外の女性に比べると、謙虚でありつつ男性を立てる
「大和撫子」の精神があるからです。

強い芯を持ちながらも内に秘め、優しく微笑む女性は奥ゆかしい魅力を持っています。

今回は、男性から圧倒的好印象を得られる「奥ゆかしい女性」の特徴について
ご紹介いたします。

(1)身だしなみに気を遣い清楚で品がある

奥ゆかしい女性は、見た目にも品が宿ります。

むしろ品がない女性は奥ゆかしさがないと言えるでしょう。
服装は露出が少なく、髪やメイクも綺麗に整い派手さやケバさがありません。

奥ゆかしい女性は、その外見からして
「この子なら両親に会わせても大丈夫」と彼が思えるような女性なのです。

(2)言葉遣いが穏やかで綺麗

言葉遣いも上品で穏やかなのが、奥ゆかしい女性の魅力。
「マジ」や「おまえ」といった荒っぽい言葉遣いを控え、正しい日本語を使うよう心がけています。

話し方もゆったりしているので、会話をする相手に心地よさを感じさせるのです。

くだけた言葉を使ってしまう方や、つい早口になってしまう方は
少しずつ改善すると奥ゆかしさを身につけられますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.