恋愛情報『【なんであの子が!?】いつもなぜか「モテる女性の特徴」とは?』

2020年2月9日 17:00

【なんであの子が!?】いつもなぜか「モテる女性の特徴」とは?

目次

・(1)そもそもモテるとは何か
・(2)芸能人並みの容姿は意外とモテない
・(3)手に入らない美人より、手に入る普通の子
・(4)好きこそものの上手なれ
【なんであの子が!?】いつもなぜか「モテる女性の特徴」とは?

モテる服やメイク、テクニックなどは、いつの時代も女性誌のキャッチコピーとなっています。
きっとお母さんの時代、おばあちゃんの時代から「モテる女」というのは存在していたはずです。
時代によってその特徴は変われど、「モテる女」というのは女子の間では永遠のテーマです。

(1)そもそもモテるとは何か

まず「モテる」の定義はとてもあいまいです。
複数の男性から思いを寄せられるということをモテると思う人もいるでしょう。

一方で恋愛対象となり得ないような、失礼を承知で言えば雑魚数人に好かれるより、とても素敵な一人に好意を寄せられることをモテると考える人もいるかもしれません。
まずはどのようにモテたいのか、どのような男性に好かれたいのか、そこから考えていきましょう。

(2)芸能人並みの容姿は意外とモテない

二度見されるような美人はそんなにモテないというケースを見たことはありませんか?
自分に置き換えてみると、分かりやすいかもしれません。
芸能人レベルの男性と付き合うとなると、色々大変そうです。

隣に並ぶだけで卑屈な気分になってしまいそうですし、「あんな素敵な男性に自分なんか」と思い、そもそものアプローチさえしないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.