恋愛情報『気付いたら毎日同じ格好…?「いつものコート」で着回し術!』

2020年2月14日 12:15

気付いたら毎日同じ格好…?「いつものコート」で着回し術!

冬のコーディネートは色合いが暗いトーンになりがちなので、キレイめカラーの小物をプラスすることで、全体の印象を一気に華やかにする効果があるんです。

大人なスタイルにしたいなら赤色のクラッチバッグを、スポーツMIXならビビットカラーのニット帽を合わせるなど、そのコーデに合った華やかカラーを加えてみましょう!

(3)足元で印象を変える

『スカートかパンツかってガラッと印象かわるかも』(29歳/インテリア)

コートは主に上半身にかけてを覆うものなので、下半身や足元に変化を加えることで、印象を変えることができます。
同じコートを着ていても、下半身がパンツスタイルかスカートかで大きく印象が変わるので、その差を意識できるとGoodです。

パンツスタイルなら合わせるアイテムをコートと同系色にしてクールに、スカートならタイツのデニール数やカラーを変えてみる、といった工夫をしてみましょう。

(4)ベルトやフードを着脱してみる

『後ろでリボンにしてたり、前でむすんでるベルトが女性っぽくて好きです』(28歳/商社)

これはコートの付属品を利用する方法ですが、コートにベルトやフートがついている場合は、それを着脱して着回してみるというやり方もいいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.