恋愛情報『もう別れてくれ!彼との「ケンカ中にしてはいけないこと」4つ』

2020年2月13日 19:00

もう別れてくれ!彼との「ケンカ中にしてはいけないこと」4つ

目次

・(1)無視する
・(2)解決済みの昔の話を持ち出す
・(3)浮気など喧嘩とは関係のない疑いをかける
・(4)意地を張ってとにかく謝らない
もう別れてくれ!彼との「ケンカ中にしてはいけないこと」4つ

彼との喧嘩中って、いろいろと発言や行動に迷うものですよね。
ついとんでもなくネガティブなことを口走ってしまったり、かなり空気の読めないことをしてしまったり……

そんなNG行動から、さらに火に油を注いでしまう結果になった苦い経験を持っている人も多いでしょう。

そこで今回は、彼との喧嘩中にしてはいけないことをご紹介していきます!

(1)無視する

『こっちは歩み寄ろうとしてるのにもうどうでもよくなるわ』(29歳/通信)

まず絶対にしてはいけないのが、無視して彼の話を聞こうとしないこと。
無視するばかりでは話も進みませんし、当然仲直りに向けて空気も良くなりませんよね。

特に、せっかく彼が仲直りに向けて歩み寄ってきたときに無視をするのは、まさに最悪のパターン。
意地を張っていても何にもならないので、無視を決め込むことだけは絶対にやめておきましょう。

(2)解決済みの昔の話を持ち出す

『いまそれは関係ないよねってことまでだしてくるから頭にくる』(30歳/公務員)

昔の話を持ち出すのもNGです。
「この前も……」といったように、解決済みの話を持ち出されるのは男性にとってかなりうっとうしいこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.