恋愛情報『お前はウサギか!?男がギョッとする「メンヘラ女性」の特徴4つ』

2020年2月15日 13:45

お前はウサギか!?男がギョッとする「メンヘラ女性」の特徴4つ

目次

・(1)「死ぬ」などの言葉をよく使う
・(2)何を言ってもネガティブに返す
・(3)すぐに情緒不安定になる
・(4)鬼電・鬼LINEをしてくる
お前はウサギか!?男がギョッとする「メンヘラ女性」の特徴4つ

男性がうんざりする女性の特徴の一つとして、「メンヘラ」が挙げられます。
メンヘラ女性は周りの男性をとにかく振り回すので、その不安定さに男性は困惑してしまいがち。

そこで今回は、男性がギョッとするメンヘラ女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)「死ぬ」などの言葉をよく使う

『気軽な感じで「死ぬ」という言葉を言う女性は引くし、距離を置く』(31歳/金融)

メンヘラ女性は、かまってもらいたい心理から、「死ぬ」といった極端な言葉をすぐに使うところがあります。
「寂しい。もう死んじゃう」なんてLINEをもらえば、男性は思わずギョッとしてしまうでしょう。

まさに「お前はウサギか!?」なんてツッコミたくなるような極端な言葉に、うんざりしてしまうのは明らかですね。

(2)何を言ってもネガティブに返す

『とにかく何でもネガティブにしか捉えないから話が噛み合わず会話にならない』(29歳/マーケティング)

メンヘラ女性は、とにかく考え方がネガティブです。
そのため何を言われてもネガティブに受け取ってしまうところがあり、会話がかみ合わないところがあります。

男性から「頑張ってね」と言われたら、「それって頑張っていないってこと?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.