恋愛情報『1度でいいから抱きたい!男を魅了する「色気のある女性」とは』

2020年2月15日 22:45

1度でいいから抱きたい!男を魅了する「色気のある女性」とは

目次

・(1)唇と肌がキレイ
・(2)美しい髪をかき上げる
・(3)相手の目を見つめながら話を聞く
・(4)ミステリアスな部分を残す
1度でいいから抱きたい!男を魅了する「色気のある女性」とは

男性が性的な魅力を感じる女性のことを「色気のある女性」と表現しますが、具体的にどんな要素が色気と呼べるのでしょうか?

今回は「一度でいいから抱きたい!」と感じるほど男性を魅了する、「色気のある女性」に迫ります。
その特徴を取り入れて、男性から追い求められる女性になっちゃいましょう。

(1)唇と肌がキレイ

『唇と肌が綺麗だと女性らしくていいなって思います』(29歳/商社)

男性は視覚から多くの情報をキャッチします。

中でも重視したいのは「唇」と「肌」のケアです。
生まれつきのルックスが良くても、この2つがボロボロだと色気には繋がりません。

「唇」は皮むけやひび割れがないのはもちろん、ふっくら血色の良い状態をキープ。
「肌」はメイクを厚塗りするよりも、薄づきでもキレイに見えるようにスキンケアを入念にすることが重要です。

(2)美しい髪をかき上げる

『綺麗な髪をかき上げる仕草にグッとくる』(27歳/営業)

男性は女性の「髪」にも、異性としての魅力を感じます。
髪がキシキシで枝毛・切れ毛があったり、傷み切った質感だと、「色気がない」と思われる原因に。

色気のある女性は、美しく手入れされたロングヘアをキレイにセットして、軽やかにかき上げる仕草で周囲を魅了するのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.